nasuno

推しを愛でる日々

EPCOTIAライブに向けてやりたいコトをやってみた①

今回の記事は題名の通り、3月31日から行われるNEWSアリーナツアー2018EPCOTIAへの参戦に向けてやりたいコトを今のうちから徐々に始めて気分を高めていこうキャンペーン第一弾です!!!(勝手に始めてみた)

 

2017年秋にNEWSのFC会員になった私にとっては初めてのライブだし、ジャニーズライブはゼロ参戦、他のアーティストのライブも1回武道館行ったことがあるくらい。

 

いや〜〜緊張しないわけがない!

言い回しがアレだけど要はめちゃめちゃ緊張するねってことです。

 

参戦服はどうしようか、

うちわはどうしようか、

グッズは買えるか、

NEWSの可愛さでしんどくならないか、、、、

 

うーーーーーんジャニーズビギナーがぶち当たる悩みは多い

(最後の悩みは絶対にしんどくなる)

 

参戦服は増田さんがほぼほぼデザインした(byケーちゃんnews)Tシャツを現地で買って着る感じかな〜〜とは思ってるけどね。増田担としてはそれを着ずして何を着る?って勢いです。

願わくばパーカーもあって欲しい。

EPCOTIAパーカー。

 

見なくても分かる、最高にかっこいいやつやん。

 

さあ、その最高にかっこいいEPCOTIA Tシャツパーカーに何を合わせたい????

 

そう、イヤリングだよね(唐突)

ピアスは穴を開けてないので×です。まっすーとおそろだね、やったあ←

 

イヤリングを自分で作りたい願望は1年くらい前からあったんだけどなかなか作らなくて、このEPCOTIAを機に作ってみようかなと。宇宙モチーフが耳にぶら下がってるなんて可愛い〜〜!天才〜〜!

 

以下は先日初めてのイヤリング作りでテンションが上がりすぎたよっていう報告です。

暇だったら見てみてね。

 

どーーーーーーーーん!!!!!

f:id:nasuno4431:20180317235149j:image

宇宙モチーフ作るんだったらUVレジン!ということで初期投資がエグくなってしまった。

・UVレジンランプ

・工具セット(丸ヤットコ,平ヤットコ,ニッパー)

・丸カン

・Tピン

・パールビーズ

・三角シリコン

以上の6点はユザワヤさん。

・レジン液

・レジン液黄色

・イヤリング×3

こちらはセリアさんで揃えました。

 

レジン液を入れて固める型はやっぱり三角になりますよね▽△▽△▽△

(ほんとはNEWSちゃん全員の型が一つにまとまってたらよかったんだけどなかなかなくて、今回は自担の▽にしました。上手くできるようになったら一つ一つ揃えていきたいね。)

 

 さあ、ここからはパッと見訳の分からない写真が続いていくよ〜〜!

f:id:nasuno4431:20180318001156j:image

これはTピンにパールビーズを通して余ったところをニッパーで切る作業中。Tピンはその名の通りTの形をした針金みたいなやつです。(切りすぎてヤットコでクルッと輪っかにする部分がなくなってる写真)

 

f:id:nasuno4431:20180318001841j:image

 すんごいシンプルイヤリングはできた。丸カンが上手く閉じてないとか言わないでね!!()

これで多分原価54円くらいだから作った方が経済的すぎる。

 

f:id:nasuno4431:20180318002334j:image

これはレジンわくわく写真。レジン液の小ささが若干気になる。

f:id:nasuno4431:20180318002437j:image

三角▽にレジン液を流し込んだところ。青い光はUVライトだから眩しい。慌ててサングラスをかけて、レジン液の独特な匂いをシャットアウトするためにマスクも装着。サングラスにマスクという出で立ちで青い光を見つめる23歳。

f:id:nasuno4431:20180318002909j:image

どーーーーーーーん!!!!

これで数分待機。

出来上がりは〜〜〜〜???

f:id:nasuno4431:20180318002956j:image

おおおおおう…?

欠けてるね…?

やっぱりレジン液足りなかったよね、うん、分かる。流し込んでる最中になんとなく思ったよ。

でもそもそも100キンのレジン液足りないよね…?ユザワヤで「は〜〜消耗品なのにけっこう高いな〜〜」ってことで100キンダッシュしたけど高いなりのことはあるんだね。1回使い切りテンションで空にする勢いじゃないと100キンレジンは上手く使えないのかもな…。後でも使おうと思ってちょっとずつしか使えなかった(敗因)。

 

ということで、今度はレジン液を新たに買って挑戦したいと思います〜!EPCOTIAまでに間に合え!!!

あと9ピンとかビジューとか買わないとシンプルイヤリングから抜け出せないのも忘れないように👏